感想

福辻鋭記先生の短期間で血圧が下がる画期的な改善法!高血圧下げる「福辻式」DVDの感想です。

 

 

高血圧下げる「福辻式」DVDの詳細を見てみる

 

 

私は、若い頃は低血圧で高血圧には無縁でしたが、年齢に伴い血圧も高くなり不安を感じるようになってきました。
ここ数年、上の血圧が150以上と高く今のままでは合併症や脳内出血などになるのではと心配でした。

 

 

年齢も73歳になり、今のままではまずいと思い食事療法を始めました。
食事が美味しくないのですが醤油などの調味料をなるべく控え、料理も薄味にし塩分を控えるよにし我慢しました。

 

 

また、運動も大切だと思い、週に3回程度近くのプールで歩くトレーニングしたりもしましたが、現状維持を保つことが精一杯でほとんど下がりません。

 

 

そんな時に、福辻先生の高血圧改善DVDを知りました。
そして、DVDの理論編では筋肉を柔らかくすることが血圧を下げるもっとも有効だと知り納得できました。

 

 

実践編でも、とても分かりやすい解説もあり、DVDの通りに実践してみると、短期間で150以上あった血圧が、ストレッチ後には120になり、毎日の血圧も不安がなくなってきました。

 

 

高血圧下げる「福辻式」DVDの詳細を見てみる

 

 

TOPへ