ストレッチは血圧を下げ美容面にも効果的

ストレッチは血圧を下げると同時に、若さを保ち美容面にも効果的なのをご存じですか?
ストレッチをすると体が軟らかくなり、血管も拡張させますから血流も良くなります。
その為、酸素や栄養が体の細胞の隅々まで行きわたり、血圧以外にも様々な体の不調の改善に繋がります。

 

 

ですが、誰しも加齢とともに血管が硬くなってくることから老化が生じ、年齢が高くなるにしたがい動脈が硬くなり高血圧の人が増えてきます。
更に、長年にわたって好ましくないライフスタイルを続けるなど、不健康な生活が長く続ければますます血管が硬くなり、脳や心疾患のリスクが高まってくるものです。

 

 

したがって、本来はその予防や治療も薬などを使うことなく、自らのライフスタイルの改善に取り組むことから始まると言えますね。

 

 

特に高血圧の予防や治療は、安易に降圧剤等に頼るのではなく、自分が持っている自然治癒力を高めるように努めることが大切です。
昔から人間は、血管とともにい老いるとも言われますが、日常の生活から体を柔らかくして、血管も柔軟になれば自然治癒力や免疫力も向上し、高血圧をはじめとした生活習慣病の予防や治療に繋がると同時に、老化も抑えることも可能になるでしょう。

 

 

実際に血管の老化は、容貌にも影響を与えます。例えば皮膚の血流が悪くなれば、老廃物の処理や新陳代謝も低下してくることから、しわやシミなどが増えて老け顔になってきます。
同じ年齢なのに若く見える人と老けて見えてしまう人がいるのは、このせいです。

 

 

このようにストレッチは、道具を用意する必要もなく、場所を選ばずいつでも、どこでも、簡単に自分で出来るので、健康面はもちろん、女性なら美容面にもとても有効でしょう。
尚、ストレッチは高血圧をはじめ、様々な体の不調の改善や予防に効果的ですが、毎日少しずつでも続けることが大切です。

 

 

朝起きた時でも良いですし、寝る前になどに布団の上でストレッチ行えば手軽に行うことが出来るので、まずは、気軽にはじめて見ましょう。そうすれば、その効果を実感して頂ける筈です。

 

 

簡単なストレッチ5分だけで若さを保ち、血圧が短期間で下がってしまう治療法!

 

高血圧下げる「福辻式」DVDの詳細を見てみる

 

 

TOPへ