ストレッチは血管や関節が若返る自前のサプリメント

ストレッチをすると、血管や関節が若返ると言われていますね。
実際にストレッチなどの軽い運動をしている人は、何もしていない人に比べて実年齢よりも若く見えるものです。

 

 

そもそも筋肉や血管、靭帯、皮膚、骨などにはコラーゲンというたんぱく質、更にはエスラチンという繊維があります。

 

 

ですが、加齢や高血糖などが原因でコラーゲンやエスラチンに糖がこびりつく(糖化)状態になったり、複雑にからみあうことで、筋肉や血管が硬くなったり、関節の動きが悪くなるり、皮膚がたるんだり肌や体の老化を速めてしまうのです。

 

まずは、糖化が体に及ぼす悪影響とはどのようなことがあるのか?動画をご覧下さい。↓↓

 

 

そして、現在は寿命も伸び健康ブームということもあり、商品化されたコラーゲンなどのサプリメントを飲んでいるという人も増えてきていますが、ストレッチをすれば自分の筋肉を使って本来持っている能力を呼び覚ますことが出来るのです。

 

 

というのも、私たちの体の中には、繊維芽細胞というものあり普段は眠っています。
ですが、筋肉をストレッチで伸ばしたり縮めたりする刺激を与えることで、繊維芽細胞が活性化され、糖化した部分のコラーゲンやエスラチンを壊して、新しいものを作るように促してくれるのです。

 

 

その結果、糖化して硬くなっていた血管がしなやかになることで、血液がスムーズに流れるようになり動脈硬化や高血圧、それらが原因で引き起こされる心筋梗塞や脳卒中などの予防や改善に繋がるのです。
つまり、ストレッチとはいわば自前のお金を掛けないで出来る若返りのサプリメントのようなものと言えるでしょう。

 

 

最も効果がある方法に絞った1日5分からの簡単ストレッチ!

 

高血圧下げる「福辻式」DVDの詳細を見てみる

 

 

TOPへ