福辻式高血圧のAmazonの評判|悪評・好評まとめ

Amazonで福辻式高血圧(1分ねころぶ即効、高血圧下げるDVD)の口コミ評判を調べてみました。

 

福辻式高血圧のイマイチの口コミ評判

効果はありませんでしたが試して血圧が下がらないので病院で検査を受けて原因が別にある事が分かりました。ある意味で結果良かったと思いました。電話で返金請求したらすぐに対応してくださり広告に偽りがないこともわかりました。効果は別として気軽に試してみれますよ。

DVDを拝見して、毎日全てのメニューとはいかないけど基本のストレッチは朝晩行っておりますが、数値に結果が出ません!食事のバランスや運動も適度に行っています。
考え方には賛同いたしますので、もう少し気長に続けたいと思います。

 

引用元:楽天

福辻先生の腰痛DVDがとてもよかったのでこちらも購入。1ヶ月エクササイズしたが目立った変化なし。ただ、血圧が安定してきたような気がするので返金制度でクレームするまでは至らず、もう少しやってみようと思います。

 

引用元:楽天

 

福辻式高血圧の良い口コミ評判

高血圧の家系で子供の頃から血圧が高めで、その時は医者によると治療の必要がないとのとこでした。それから20年経ち、気付いたときには上の血圧が200を超えており、さすがに心配になり病院に行きましたが、結局降圧剤を出されるだけでした。降圧剤の副作用とどこも悪いところがないのに薬を飲み続けるリスクが心配になり、かつ降圧剤を飲んでも160位にしか下がらなかったため、ほかに高血圧を改善する方法を探していたところ、このDVDをネットで見つけました。

ネットを初めて見たときは、かなり半信半疑で購入を躊躇しましたが、ほかにピンとくるものが見つからなかったため、返品も可能ということで、ダメもとで購入しました。DVDを実践して1週間経たないうちに上の血圧が155まで下がり、降圧剤を使っていたときよりも血圧が下がりました(このときは降圧剤をやめて1ヶ月以上たっていました)。医者の指示で塩分を制限しても全く効果がなかったのに、こんなに簡単に血圧が下がったことに自分でも信じられませんでした。それから1ヶ月、暇さえあれば、電車の移動時間や待ち時間で手のストレッチをし、家では足のストレッチ等を、合計で5分以上はしていると思います。血行が良くなって代謝が上がったのか体重も1キロくらい痩せて、ゆっくり眠れるようになった気がします。最初に150台まで下がったので、更に低くなることを期待しましたかが、それからは160〜170台を行ったり来たりして、今のところそれ以上下がることはないですが、まだ始めて1ヶ月なので140位を目標に続けていきたいと思います。
今まで高血圧の原因は「腎臓」ということだけで、「血行」ということは誰も教えてくれなかったので、「理論編」のDVDを見て、ストレッチの効果が非常に納得できました。「理論編」では、私と同じように降圧剤に頼りたくないという患者さんの例も挙げられ、安心出来ましたし、高血圧と降圧剤の関係やツボ・東洋医学の話など通常病院では聞くことできないお医者さんのお話を聞くことが出来たように感じました。

高血圧だからずっと薬飲んでいてとお医者様に言われてとっても不安になりながら、このDVDを購入しました。シンプルでわかりやすい解説と実践でとてもやる気が出ました。
先生の解説がちょっと長かったですが、でも何回も見ているととても重要なキーワードがたくさんありました。

 

高血圧を下げるのに私には参考にたくさんなりました。
整体や治療院に頼らず、自分で高血圧や体質を改善する方法で、ここまでシンプルに簡単に、トータルにカバーしている内容は他にないと思います。

 

万が一効果がないとすれば、しっかり映像を見ずにいい加減にやっているか、面倒で途中で投げ出したか、やり方が間違っている可能性があると思います。

 

もちろん肝心の効果に関しても実践した限りでは私には間違いなく効果が出てました。 私はこのDVDは人にご紹介する価値あるのあるものだとおもっています。

 

とにかくよく先生の解説を理解してから実践してみましょう。必ず全体のDVDをまじめに見てれば、すごく効果がでてくると思っています。

 

効果がなかった、という数少ないレビューに影響を受けてしまう気持ちもわかりますが、30年5万人の実績があるプロ中のプロのノウハウを疑うか、一部の匿名レビュアーの実践を疑うか、冷静に考えてみて判断したほうがいいと思います。

会社の健康診断で高血圧が指摘され、医者に行ったところ「毎日血圧を測って、1か月半後に来なさい」と言われました。
1か月半の間に血圧を下げることができなければ、降圧剤を飲む人生になってしまいます。降圧剤は飲みたくないので、何とかして血圧を下げる方法はないか?とインターネットで検索してみたところ、「簡単なストレッチで血圧が下がる」という情報を発見しました。「ホンマカイナ?」と半信半疑で「福辻式 血圧 DVD」でさらに検索したところ、血圧が下がった体験談が多数、寄せられていました。14800円というのは、安くはない金額です。でも、簡単な体操だけで血圧が下がるなら、こんなにありがたいことはありません。AMAZONのレビューアの声を信じて、購入してみました。
DVDはすぐに届きました。3枚組のDVDですが、「面倒な人や急いでいる人は3枚目のDVDを見て、その中のどの体操でもいいから毎日5分やりなさい」と書いてあったので、そのとおりにしました。椅子に座ってテレビを見ながらできる、びっくりするくらい簡単で何の苦労もいらない体操です。でも5分間の体操をすると、手や足を血が活発に流れるのを感じました。
体操の効果は、翌日すぐにあらわれました。155前後を推移していた血圧が、130台に落ちていました。本当に驚きました。夫も血圧が150を超えていたので、一緒に体操したところ、夫の血圧も翌日には130台に下がってしまいました。その後、1週間体操を続け、毎日血圧を測っていますが、血圧は下がった状態がキープできています(写真を添付します)。これなら、1か月半後に医者に行っても、降圧剤を飲めと言われずにすみそうです。ほっとしました。
「即効性がある」ということは「体操をやめたら高血圧にもどる」ということだと思いますが、降圧剤を飲み続ける一生を暮らすよりも、テレビをみながら5分体操することを、私は選びます。本当に簡単な体操なので、続けられると思います。こんなにスゴイ効果があるなら、14800円は安いと思います。

1週間で最低血圧が20下がりました。
私の妻は人工透析を17年間行っています。最近、最低血圧が110を超え、「なんとかしなければ。」と思い、検索したところ、「福辻式」に巡り会いました。
先生の言われるとおり、妻の足首は固くなっており、柔軟性が全くありません。目も不自由なものですから、私が妻の足先を握り、夫婦で毎日、行っています。全部で10分もかかっていないと思います。
先生の内容は、昔、夢中だったヨガの内容と全く同じです。やっていて簡単ですし、効果もあり、「これなら、続けられる。」と確信しました。更に続ければ、もっと、最低血圧が下がると思います。
夫婦共々、頑張ります。

 

引用元:楽天

 

Amazonの福辻式高血圧の口コミを見ると、全体的には良い口コミが多かったです。カスタマーレビューでも星5つ中の3.1(2023年1月現在)

 

良い口コミ評判には
・20年以上高血圧が、1週間経たないうちに降圧剤を使っていたときよりも血圧が下がった。
・実践自体も簡単で場所も選ばず出来るので毎日行っても苦にはならない。
・食事の見直し・減量も併せてやったら、効果が実感できた。
・電話で返金請求したらすぐに対応してもらえ、広告に偽りがないことがわかったので気軽に試せる。

 

一方で、「6カ月やったが効果が感じられず、お金と時間の無駄」「DVD制作面に不満がある」「即効性は感じられない」との悪評もありました。

 

即効性に関しては、賛否両論で「ある」という人もいれば、「ない」といった感想もあります。まあ、これは仕方ないことかもしれません。どんな良い方法や治療でも誰もが効果を実感するものはこの世にありません。

 

人それぞれ体質や高血圧の原因も違うだろうし、ストレッチ(エクササイズ)の取り組み方も個人差があります。そのため、福辻式高血圧(1分ねころぶ即効、高血圧下げるDVD)には、1年間の無条件の全額返金保証がついています。

 

返金保証に関しても、嘘偽りがないことが、実践された方の口コミでもわかったので、「血圧が高く今のままでは不安」「降圧剤等はできれば使いたくない」という人は、まずは試してみるというスタンスでも良いかもしれません。

 

なお、口コミにもありましたが、DVDの理論編を見て納得して取り組めば、継続して続けられるだろうし、効果が得られる可能性は高くなると思います。

 

TOPへ

TOPへ