血管と見た目年齢は比例している

血管と見た目年齢は比例しているのをご存じですか?
同じ年でも老けて見える人もいれば、若く見える人もいますよね。

 

 

これはに体についても同じことが言え、そのカギを握っているのが血管です。
これが老化すると動脈硬化が進行し、血圧が高くなり脳卒中や心筋梗塞などの命に関わる病気を引き起こすだけではなく、全身の老化を速めてしまいます。

 

 

何故なら、血管が全身のあらゆる臓器や細胞に栄養や酸素を送るというパイプの役割をしているからです。
血液が血管内をスムーズに流れ体中に十分な栄養などが行き渡ることで、新陳代謝が行われ細胞の新旧交代が上手く出来るわけです。

 

 

その為、血管の老化が引き起こすのは高血圧などの病気だけではなく、見た目にも表れます。
例えば、肌にハリや潤いがあれば若く見えますが、逆にシミなどが目立てば老けて見えますよね
女性ならいつまでも若々しい肌を保つ為に、化粧品やサプリなどにお金をかけている人も多いでしょう。

 

 

ですが、全身の細胞は血管で養われているので、いつまでも若々しい肌を手に入れたいなら血管を若返らせることが一番の近道なんです。
と言うのも、肌を作っている細胞に十分な栄養が送られれば、肌の調子も良くなるのです。

 

 

ですが、逆に体中にスムーズに酸素などが行き渡らなければ、新陳代謝が上手く行われず、全身が老化してしまうのです。
人は血管から老化すると良く言われますが、大袈裟でもなんでもありません。
また、動脈硬化が進んでいるほど、シミが大きいという研究結果もあるんですね。

 

 

そして、血管の老化は、それまで何十年も続けてきた生活習慣の結果で、血圧や血糖が高いことに気づきながらもそのままにしていたりと、そうした積み重ねが、血管を少しずつ老いさせてきたのです。

 

 

このように言うと、血管を若返らえさせるには同じだけの年数が必要なのではないかと心配される方もいらっしゃるかもしれませんね。
ですが、年齢に関係なく始めれば、すぐに効果が表れます。

 

 

何故なら、血管そのものの素材が若返らなくても、血管がしなやかに開きさえすればいいからです。
その為には、生活習慣を見直すのはもちろん、ストレッチなどの軽い運動で体を柔らかくすることを心掛けることで、高血圧も下がり、多少硬くなっていたり狭くなっていたりしていても、詰まりにくい血管へと修復することが出来るのです。

 

 

最も効果がある方法に絞った1日数分からの簡単ストレッチ!

 

高血圧下げる「福辻式」DVDの詳細を見てみる

 

 

TOPへ